ダイエットの小技-食べ物偏-

「ダイエットの小技-食べ物偏-」の有益情報をお届け!

ブタからほっそり体型へ24kg減のダイエットブログ

ここにブログ全体で狙うキーワードを含んだ文章を書いてください(40文字まで)

2010年05月09日

ダイエットの小技-食べ物偏-

ダイエットの小技-食べ物偏-です^^


ダイエットはちょっとした積み重ねも
バカに出来ません。


食事の時にちょっとずつ気をつけて
やっていく塵も積もれば山
となる方法です。■レモン汁を使う


よくありがちですが、唐揚げや
エビフライといった高カロリー
の料理によくレモンがついてくる
と思います。


レモンに多く含まれるビタミンCで
栄養バランスの補正と、脂肪吸収
を抑制する効果が期待できます。


レモンがよほど嫌いでなければ
面倒くさがらずに使います。


■野菜から食べる


食べる順番も関係します。

何も食べてない⇒ご飯⇒肉
の順番が一番脂肪がつきやすいです。

なので、
何も食べてない⇒野菜

の順番を守るようにします。


■にがりの活用

これも、脂肪吸収を阻害するものです。
薄いのがあれば、お茶など味のある
飲み物に数滴入れて使います。



ドカ食いをしたり、間食を多くしていたら、
こういったことも焼け石に水になってしまう
のでしょうが、ある程度食べすぎずに、
食生活をしていたら、力になってくれる
ちょっとした小技です^^b
posted at 20:33
カテゴリー:ダイエット方法
エントリー:ダイエットの小技-食べ物偏-
×

