ここにブログ全体で狙うキーワードを含んだ文章を書いてください(40文字まで)

2009年08月26日

ダイエット後の誰も指摘しない罠

リバウンド・・・

ではありませんよ^^;
リバウンドもですが、ここで言いたいのは違うことです。

罠とは・・・

期待してダイエットしたのに、ダイエット成功後に周りや自分の生活が変わらないことです。

よく痩せたらモテるようになるとか、周りの目が変わるとかいうイメージがありますよね。

たいていは変わるのですが、その人の環境や周りの人間によっては変わらないことも多々あります。

変わらない例は、

・痩せてもあだ名は「デブ」
・次は髪の量とか別のコンプレックスを意識させようとする。
・散々いじめてたくせに、痩せる前の方が素敵だったなどと言われる。
・体脂肪率10%をきらないと、とか無駄に高いレベルに達しないと認めないと言われる。

すべて実体験です^^;
こういうのあまり聞いたことはないはず、でもすごく危険な罠なんです。

実際に僕は中学校の頃一度ダイエットに成功しましたが、変わった反応がなく、また太りました。

今度は何も期待せずに自分のためだけに痩せて、24kg減らしました。
持っていた期待は、あえて言うなら、

・体が軽くなって生活が楽になる

くらいです。これは裏切らないですね。

本当に注意してください。理想と現実とのショックでリバウンドしないためにも。

と、まぁあまりないと思いますが、万が一そんな罠があった場合を想定に入れて、どうすればいいかというと、

新しい出会いを探しに出てください。

新しい習い事、オフ会、サークル等など
普通に皆と仲良くなって友達を増やすという目的で接しようとすれば良いでしょう。

新しく会う人は、太っていたあなたのことを知りません。
学校、会社などから飛び出して、習い事のような場に来る人で人の悪いところを探すというのは確率が低いです。

これならばほぼ確実に今までの人からの反応が嘘のように違うことを体験できるでしょう。

更には痩せることに成功したあなたは自分の人生をもっと成功に導くためにがんがん加速できますし、していってください^^b
posted at 02:16
カテゴリー:ダイエット
エントリー:ダイエット後の誰も指摘しない罠
2009年08月23日

顔だけ痩せるとかありえないから〜脂肪の落ち方〜

小顔になるとかいって
顔だけをマッサージしたり、運動しても減りません。
むしろ不自然です。

いつだったか、テレビでメタボ対策でお父さんがお腹だけを減らすためにビリーズブートキャンプの腹筋の部分だけをしていて結果がでないとありましたが・・・かわいそうな気持になりました。

可愛そうすぎます。頑張っても痩せて行かないのには><

そのエネルギーがあるなら正解は・・・

ディスク1かディスク2の全体的に痩せるプログラムをするべきでした。

つまり、

一部分だけでなくて、全体が痩せることでお目当ての部分も減っていくんですね。

ずんぐりむっくりなぐらい太っているときは、全体的に筋力が不足していたり、栄養バランスが悪かったり、体全体で良くない状態ですので、全体のサイズダウンをしてください。

減っているように見えるのは脂肪が減ったんじゃなくて、一時的にリンパの流れを良くしたり、胸だったら同時に筋トレしていて減ったように見えなくて、他の全体が減っていたりですね。

全体を減らしていくようにしてください。

減らないと思っていた部分が減って新たな発見があるかもです^^b
例えば、肩、胸、おしり、などなど服のサイズダウンに貢献してくれます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

